06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


アップデート後のDayzで遊んできました

2014年 07月04日 22:03 (金)

 
 
聞いた事をまとめるのと確認した事を
 
 
・武器
M4が強すぎるからレアドロップになっただとか。
mosinが遠距離から狙う時に前よりブレるようになっただとか。
mosinのロングレンジスコープが民家で落ちるようになっただとか。
60マグを使ってM4の弾を60個にまとめる事ができなくなって、60マグから外しても30x2になるだとか。
新しくAKMとMP5が出ただとか。(MP5のみ確認済み)
Firefighter Axeが前の威力に戻ってゾンビを一撃で殺せるようになっただとか。(確認済み)
 
・服
パイロットヘルメットに色がつけれるようになっただとか。
ベストに12スロットの大容量のものが出ただとか。(確認済み、所持)
 
・食料・調理器具
動物を殺して調理器具を使って調理出来るようになっただとか。(牛のみ確認済み)
石と薪を使って焚き火を作ってマッチを手に持って焚き火に使って火がつくだとか。
調理器具が鍋しか調達出来ず鍋しか試していないのですが焚き火の上に鍋は置けませんでした。
 
  
・モーション
食べ物を食べてる時のモーションがキャンセル出来るようになりました。
水を飲むモーションが新しく出て両手で水をすくって飲むようなモーションになりました。
 
・リスポーン
内陸でのリスポーン確率がかなり上がって死亡してリスポーンしてから戦闘現場に戻るのが大変になりました。
 
 
・マップ
airstripがRadio towerだけになっただとか。(現地はまだ行ってなくてDayzDBのマップ上でも確認出来ず)
airstrip周辺にたくさん街が出来ただとか。(現地にはまだ行ってなくてDayzDBでは確認出来ました)
06ded7878c189562a6e3aef94baddd44.png
 
こんな感じかな?
メモとってなかったから全部書けてないかも( ˇ÷ˇ  )
 
 
次はテントとかだな~
テントがあれば山の中でキャンプ出来るぞ╭( ・ㅂ・)و
 
夕飯は外に歩いてた牛な!水は川で汲んでこい!夜にはキャンプファイアーだ!
 
夏だなぁ( ´ω´)
 

 
ここからは牛狩り記録になります。 
 
アップデートが入ってからはじめてのログイン。
前回ログアウトした場所がBerezinoの建築現場だったみたいでそこからお散歩開始。
少し山の方に向かって散歩していると早速牛さん発見。
 
牧場かな?牛さんが3匹ウロウロ。
 
  
牧場
 
 
街中からよく見える場所に牛さんが居たので山の裏の方に牛追い。
 
牛追いするわし
 
 
牛追い楽しい。
 
牛追いするわし2
 
 
調理場に着く。
  
調理場に着く
 
 
斧を出します。
 
斧を出す
 
 
牛さんに斧で斬りかかります。
 
殺る前1
 
 
そして殺す
 
そして殺る
 
 
キッチンナイフを使って捌きます。
牛さんをそのまま食べているように見えますね。
 
2014-07-04_00012.jpg
 
 
上手に捌けました。
 
上手に捌けました
 
 
そして火をつけた釜戸の中に肉をセットします。
赤くなっているのは多分温度を色で表しているんだと思います。
(焼き終わった後にカバンに肉を入れておいたらいつの間にか色が消えたので肉が冷めたと見て)
  
釜戸の中
 
 
待ちます。
 
肉が焼けるのを待つ
 
 
待っている時間は意外と長いので、
牛さんを捌いた時に出てきた牛さんの革でも持って儀式をしながら待つといいでしょう。 
 
牛の革ウヒョーwwwwwwwwwww

 
さて!では、
上手に焼けました! ので、食べます。
 
焼けた肉を食う
 
うん、OC。
 
  
ついでにこれが焦げた肉です。
食べるときっと病気になると思うので食べない方がよいでしょう。
 
焦げた肉
 
 
こんな感じで牛さんを食べる事ができます。
牛一匹から取れる肉の量はかなり多いです。
なのでわざわざ街の中を食べ物を調達するために漁らなくてもよくなりました。
 
けれど石と薪とマッチがなければ焚き火が出来ないので
それを調達する為に街に出向くか、森で採取するにしても
斧(薪を採取)とピッケル(石を採取)が必要になるのでそれを持ってなければ
街に行かなくてはならない・・・。
 
楽に食べ物が手に入るように見せかけてそうではない罠☝( ◠‿◠ )☝
 
石と薪は使った後も回収出来るから一度石や薪、マッチを持っていれば
それだけで動物狩りの旅に出る事は出来るからそれはそれでいいかな(´◔‸◔`)
 
マッチも束で落ちてるから長持ちするしね。
 
 
牛狩り記録はここまで(▰˘◡˘▰)
 
 
 
それと新武器のMP5を拾った(プレイヤーを殺して奪った)ので載せておきます。
 
MP5.png
 
MP5構える 横向き
 
まだMP5のマグを見つけてないから試し撃ちはしてないけど
見た目はめっちゃかっこいい(´ᴖωᴖ`)
 
また時間がある時に空港にマグ探しに出かけたいと思います。
 
 
 
今回の撮影者はGrilleさんの提供でお送りいたしました。
たくさんの情報とSSありがとうございます( ´◡` )۶
 
 
それでは今日はこの辺で~ あでゅでゅ!
 
 
 
 
  
 >>コメント返信
 
 >>makoさん
お久しぶりです!まさかmakoさんからコメントくるとは思ってなくてびっくりしましたw
そこそこ元気にしています!ブログ見てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
更新はよくしたりしなかったりまちまちですがよろしくお願いします(๑◔‿◔๑)
 
 
